7285425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インテリア

2004
少し前にマイホームを建てようとした時、洋風かぶれなんで、洗面台と手洗いは輸入物にしようと思った(さすがにキッチンと風呂とトイレはメンテが必要なのでクリナップとTOTOにした)。
いざ、輸入物を探してみると、扱っているところが少ないし値段も高い。
そんな時、雑誌で偶然みつけたのがスマイル本田だった。東京出張の際、ついでに常磐線に乗って土浦市の荒川沖店(本店)に行ってみた。常磐線は、柏市あたりまでは混んでいて東京の延長の感じがするが、茨城に入る頃にはのどかな田園線だ。そういえば、茨城と言えば、ほんとに小さい頃につくば万博でロボットや3D体験をしてびっくりしたり、高校の頃に日立(当時はど田舎だったが冬でも暖かかった)で合宿をしたり、最近は常磐道で東京に行く時に通ったぐらいだなあ。
スマイル1.jpg スマイル2.jpg
荒川沖駅から頑張って歩くと、国道6号線沿いにスマイル本田と向かいにホームセンターのジョイフル本田があった。スマイル本田は2階建てで、輸入洗面台、輸入ペデスタルなどたくさん置いてあった。値段もINAXや正規代理店と比べて格安だった。
ほかにも、水回り、ドア、アクセサリーなどが多数あった。
結局、洗面台は国産のリラインス、ペデスタルはKOHLER製にしたのだが、値段も安かったし、アフターもよかった。今でもぴかぴかに光っていて、宝物だ。
スマイル3.jpg
洗面台と手洗いをスマイルホンダに買いに行ったついでに、ステンドガラスの間仕切りも参考にさせてもらった。。

http://www.smilehonda.co.jp/tenpo/arakawaoki.html
スマイル本田荒川沖店(本社)
茨城県土浦市中村南4-11-12
029-843-2211
9:00-19:00


2006-2014
補修いろいろ 水栓、洗濯機、食洗機、エアコン、蛍光灯カバー、赤道儀のねじ回し。

2016
フィルター掃除 換気、エアコンのフィルター掃除。

2019
ダウンライト交換 後継品が入らなくてアダプター使用。

2023
ディアウォールで間仕切り ディアウォールで間仕切り。


© Rakuten Group, Inc.